SSブログ

【2015 スギ花粉の時期】名古屋がヤバい!

スギ花粉の飛散時期が徐々に近づいてきましたね。
2015年の名古屋の傾向について今回はまとめていきますね。


2015年 スギ花粉の飛散開始時期とピーク

2015年のスギ花粉の飛散時期は
平年に比べて早くなると予想されています。

名古屋を含む東海地方の飛散開始時期、
ピーク、終息する時期の予測がこちらです。


・飛散開始時期:2月上旬(平年:2月中旬~下旬)
・ピーク:2月下旬~3月中旬(4月下旬までは花粉が多い)
・終息する時期:5月上旬


2015年は飛散開始時期が早いため、
スギ花粉のピークも平年と比べると
早くなる可能性があります。



このため、花粉症対策グッズなどは
1月中に準備を始めた方が良さそうです。



ちなみに花粉症対策グッズはマスクのみと思っていませんか?

私が花粉症がひどかった頃は正直ろくな対策も取らず、
毎日目の痒みとくしゃみ・鼻水と戦っていました。


ただ、最近はかなり効果のあるグッズが多数出ています。
本格的に花粉症のシーズンを迎える前に是非目を通してみてください。

⇒【花粉症 2015】4つの対策法まとめ!



ちなみにピークは3月中にはすぎることが多いですが、
4月の下旬までは花粉の飛散量はまだまだ多く、
花粉症の方にとっては苦しいシーズンが続きそうです。


また、4月に入るとヒノキ花粉もピークを迎えます。

この時期は2つの花粉の飛散が重なる時期なので
最も辛い時期とおっしゃられる方も多いですね…。



スギ花粉の終息ですが4月の下旬から
徐々に飛散量が少なくなり、
5月に入り終息するパターンが名古屋では多いです。



スギ花粉の飛散量は?

名古屋での飛散量ですが、
環境省の予測では今年はかなり多くなると予想されています。

昨年に比べて約4倍
平年に比べると約1.5倍との予測が出されました。



花粉症の症状は基本的には
花粉の飛散量が増えるほどひどくなる傾向にあります。


昨年の名古屋は全国的に見ても
花粉の飛散量が少なく
とても過ごしやすい地域の一つだったようです。



私自身、名古屋は美味しい食べ物も多く、
非常に好きな街の一つだったのですが
今年これだけ花粉が増えるというのは驚きです。

春休みに名古屋の観光を…
と考えられている方には十分な対策が必要となりそうですね。


最新の花粉症対策をこちらでまとめているので
春の旅行を考えられている方はこちらも目を通していってくださいね…。

⇒【花粉症 2015】4つの対策法まとめ!


花粉症改善の為に絶対オススメの記事ベスト5!

①2015年に備えよう!花粉症の原因は【腸】にあった!
②花粉症は食事で改善!免疫力を高める食事の大原則!
③【2015 花粉症】効果のある食事とレシピベスト3!
④【2015 花粉症】実はストレスと関係があった!?
⑤2015年の花粉症に薬は効くの?薬の恐ろしい副作用…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015年の花粉症の傾向は?食事で行う花粉症対策! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。